SNSダイエットブログ

2021.04.02

SNSを使った私のダイエット法

今まで様々なダイエットをやってきましたが、頑張ってやっと痩せて成功したと思ったらリバウンドの繰り返し。最近では何をやっても痩せない体質になってしまったと思っていました。

でもこれではダメだと思い原点回帰。基本中の基本の ダイエット食品等使わずに自分を振り返ることからはじめました。毎日メモを取ってそれを見返すということをやっていました。

でも自分だけでは甘いと感じ、他人の目も必要かと考え、SNSも利用しています。TwitterやInstagramでダイエット垢を作りできるだけ毎日、その日の体重とその日食べたもの、あとはどんな運動をしたかを投稿するようになりました。

人から見られていると思うと嘘はつけないし頑張ることができました。またSNSで知り合ったダイエット友だちもできやりとりすることでモチベーションアップにも繋げることができました。

まだ初めて半年くらいですが、体重は2kg落ちました。目標の体重までまだまだ先は長いですがこれなら無理なく続けられそうな気がしています。

夢は痩せてSNSで知り合った人たちとオフ会をして痩せた姿を見せ合うことです。一人だけじゃなくみんなで頑張れば夢は叶うと信じて頑張ろうと思います。

Copyright (C) snsdiet.cloud-line.com All Rights Reserved.