SNSダイエットブログ

2021.04.12

ファスティング&断食ダイエット

私はまず、3日間ファスティングダイエットを行いました。3日間、一切食事はせずに朝、昼、晩に具なしのお味噌汁を1杯飲みます。

最初は空腹感に耐えられるか不安でしたが、お味噌汁が好きな私には向いていたようで、朝、昼、晩に1杯づつ飲むことで何も食べなくても満足感を得ることができました。

その結果、3日間で4キロの減量に成功いたしました。また、別の月には断食ダイエットを行いました。このダイエットは、1日のみ何も一切食べずに、水だけ飲むというダイエットです。

やはり何も食べない時間は空腹で心が折れそうになりましたが、1日だけの辛抱だと考えると、乗り越えることができました。

結果は2キロの減量に成功いたしました。ご紹介した二つのダイエット方法は、短期間で痩せたい方にお勧めをしておりますが、空腹な時間が続いた分、そのあとのリバウンドに気を付けなければなりません。

私は幸い、次の日の仕事が忙しくたくさん食べる時間がなかったため、リバウンドは免れましたが、もし次の日が休みだったらと考えると、きっとたくさん食べて元の体重に一瞬にして戻っていただろうなと思います。ただ二の腕はどうしても落ちにくいのでパエンナキュットを使っています。

食べない=栄養を取らないということになりますので、自分の体と相談しながら、健康を第一に美ボディーを目指しましょう!

2021.04.02

SNSを使った私のダイエット法

今まで様々なダイエットをやってきましたが、頑張ってやっと痩せて成功したと思ったらリバウンドの繰り返し。最近では何をやっても痩せない体質になってしまったと思っていました。

でもこれではダメだと思い原点回帰。基本中の基本の ダイエット食品等使わずに自分を振り返ることからはじめました。毎日メモを取ってそれを見返すということをやっていました。

でも自分だけでは甘いと感じ、他人の目も必要かと考え、SNSも利用しています。TwitterやInstagramでダイエット垢を作りできるだけ毎日、その日の体重とその日食べたもの、あとはどんな運動をしたかを投稿するようになりました。

人から見られていると思うと嘘はつけないし頑張ることができました。またSNSで知り合ったダイエット友だちもできやりとりすることでモチベーションアップにも繋げることができました。

まだ初めて半年くらいですが、体重は2kg落ちました。目標の体重までまだまだ先は長いですがこれなら無理なく続けられそうな気がしています。

夢は痩せてSNSで知り合った人たちとオフ会をして痩せた姿を見せ合うことです。一人だけじゃなくみんなで頑張れば夢は叶うと信じて頑張ろうと思います。

フィード

ブログ内検索

Copyright (C) snsdiet.cloud-line.com All Rights Reserved.